Wake up, Make up

効果があるとは思えません。


デンマークでは2001年にVenstre(左翼党)とDet Konservative Folkeparti(保守党)
による連立政権が発足されて以降、
裁判所で下された懲役刑が51%増加していることが判明しました。
2011年だけを見てみると、
10月末までに全被告に対して76400ヶ月の懲役刑が言い渡されています。
仮にこれからも裁判で最初の9ヶ月間と同等の刑が下された場合は、
これまでの処罰日数としては過去最長になるとされています。


「治安を守ることにだけ焦点を当てて、
彼らをより長い期間刑務所へと追いやっては社会の一員と認めようとはしない。
個人的にはこれは完全に間違った罰の考えだと思っています」
とFængselsforbundetの会長は話しています。
この会では2001年以降国内で厳罰化が進んでいることに対する報告書を作成しました。
「非常に急激な上昇です。
これは国内の政治家が厳罰を求めているという意志だと思います」
とDet Kriminalpræventive Rådの議長で統計調査をした人物は言います。


強盗や強姦、武器法違反といった個人的な犯罪で懲役刑が増加しています。
「ナイフを保持していたというだけの理由で無条件に長期間刑務所に入れられることに、
私はなんの利点も見いだせません。
若者を刑務所に入れることも良いことだと思えません」。
前記の会は刑務所制度の改革が必要だと考えています。


空気を入れ換えよう。

Wake up, Make up with ANI・Bose(スチャダラパー)/ PUFFY 2011年