The Sting

サッカー選手が詐欺被害にあったようです。


Thomas Kahlenberg, Leon Andreasen, Michael Silberbauer等、
デンマーク代表を含む40名のサッカー選手が、
風力発電事業の投資話で詐欺被害にあったようです。


これはふたりの元選手が国内各クラブを回り勧誘したもので、
この事業に選手一人あたり830万円を投資しました。
その後会社が損失を出したため、
選手は月々33万円を請求されるようになりました。


不審に思った選手は、会計士の資格を持っているMichael Gravgaardに相談します。
国内サッカー選手で唯一の会計士の彼によって
この問題が表面化することになりました。
Kahlenbergは「当然自分にも責任がある」と反省しています。


この鬱憤をサッカーで晴らしてもらいましょう。
にしてもGravgaard、カッコイイですね。
_____________________________________________
少し前にバドミントンの欧州選手権が行われました。


女子は準決勝でドイツを下し、
決勝ではロシアを3-2で破り優勝しました。
男子は準決勝でドイツを3-0で破ると、
決勝の相手ポーランドも3-0で勝ち、
1セットも落とすことなく優勝を決めました。


この大会で結果を残したことで、
8月にパリで開催される世界選手権への出場を決めています。


ヨーロッパのなかでは層が厚いということでしょうね。
___________________________________________________
バドミントンの全英オープンでも好調を維持しているようです。


女子単に出場した世界ランキング10位のTine Rasmussen(DEN)は、
初戦から順調に勝ち上がり決勝で前年の覇者、同1位のYihan WANG(CHN)と対戦します。
前年と同じ顔合わせとなった新旧女王対決は、
21-14 18-21 21-19でRasmussenが競り勝ち、2008年以来の2度目の優勝を飾りました。


男子複では同4位のMathias Boe,Carsten Mogensen組と、
同10位のLars Paaske,Jonas Rasmussen組が決勝に勝ち上がります。
どちらもデンマーク出身というこの対戦は、
21-23 21-19 26-24でLars Paaske,Jonas Rasmussen組が勝利しています。


Tine Rasmussenの3年連続決勝進出はすごいですね。
デンマーク勢は一緒にシャンパンでお祝いしたみたいです。