西友にとりあえずいけや

首都に人が集まるのはどこも同じなようです。


昨年コペンハーゲンでは1万人以上の新生児が誕生しました。
これは第二次世界大戦以降最大の数字となります。
市の出生率はここ数年間爆発的な増加を辿っており、
2025年には60万人を超えると予想されています。


今年の1月1日地点で首都に住む永住者は52万8000人、
地下鉄路線内の都市に住んでいるのは168万人という統計結果が出ています。
Anvendt KommunalForskning(AKF)の研究者は、
首都では開発が進む一方で、地方は人口の減少が進んでいると見ています。


コペンハーゲンはお金を持って税金を払える、才覚ある人を引きつけます。
ここ数年デンマークでは人口における著しい変化が起きていますが、
私たちはこの集団移動に対処すべき包括的戦略を欠いています」と言います。


若者や移民が首都に集まる理由として経済事情が関わっているようです。
都会に住むことは便利だと思います。
ただ地方に住むことが不便であってはならないと思うんですよね。
_______________________________________________________________
どこもかしこも、あれもこれもリクルートです。


スウェーデンで1万7000人の学生にどの会社に就職したいか調査が行われ、
今年卒業予定者の就職人気企業が発表されました。
全体としてGoogleIkea、外務省を希望する学生が多いようです。


経済学を専攻する学生はIkeaを支持する人が多く、
Ernst & YoungとHennes & Mauritzや金融会社もまた人気を集めています。
理系の学生にはGoogleの人気が高く、
EricssonやSony EricssonNokiaIBMも支持されています。
法科の学生には外務省で働く夢を持つ人が多く、
検察にEUに警察も同様に人気を集めています。


西友にとりあえずいけや
___________________________________
減税補助金対象車販売中。


the Icelandic Roads Administration(ICERA)が自動車を調査したところ、
アイスランドにある自家用車の乗車年数は10.2年という結果が出ました。
同様の調査でEU加盟国は8.5年、1989年の調査ではアイスランドは7.5年だっただけに、
以前よりも、そしてEU全体よりも長く車を保有していることになります。

国名 イギリス イタリア フランス ドイツ
乗車年数 6.7 7.5 8.1 8.1
国名 デンマーク スウェーデン ノルウェー フィンランド
乗車年数 9.1 9.4 10.3 10.5


EUの調査は2006年のものであるため一概にはいえませんが、
アイスランド金融危機の影響が強いとされています。
それ以前であっても乗用車に掛かる税金が高いために、
この国では保有年数が長くなっているとも考えられています。


免税補助金対象自転車販売希望中。