Kamikaze 108

民営化といえば cphpost.dk


デンマーク政府はDanske Statsbaner(DSB,デンマーク国鉄)を
民営化するかのどうかの議論を進めています。
旅客事業に関しては2022年の民営化を目指す方針だということです。
また現在ディーゼル列車が運送されているJutland中部に50〜100億DKK(700〜1400億円)を投資して、
新たに電車を導入する計画も明かしています。


政府がDSBの民営化方針を打ち出したのはこれが初めてではありませんが、
今回は鉄道インフラの強化に乗り出すことを積極的な姿勢が見えているだけに
以前のよりも現実性に富んでいるといえそうです。
民営鉄道事業者には運行時間の厳守や競争原理に基づく最低価格での最高のサービス、
これらいくつもの厳格な基準に伴った運営が行われることが望まれています。


12年って時間掛かりすぎの気が致しますがどうでしょう。
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国境の長いトンネルを抜けると・・・ hs.fi


今年フィンランドとロシアの国境間を移動した人の数は、
2008年の記録を上回り過去最高を記録すると予測されています。
その数は800万人に上るとされ、4秒に1人が越境している計算になります。


越境者の3人に2人はロシア人で、
彼らは主にNuijamaa付近からフィンランドに入国して買い物を楽しむようです。
「NuijamaaとImatraはSouth Kareliaへ買い物に向かうロシア人で溢れ、
彼らはまた小旅行を楽しんだりしています」
と東南フィンランド国境警備隊長は言います。
どちらの都市もEU圏外観光客向けの非課税商品の売り上げが上昇しています。


ロシアからの観光客だけが増加したわけではありません。
フィンランド政府観光局の代表は、
この夏ロシアへ旅行したフィンランド人の数が前年比で40%増加したと明かします。
これらの要因のひとつにはロシアが関税に対する規制緩和を行ったことが挙げられます。
以前は個人の持ち込みは総重量35kg以内とされていましたが、
今年からは総重量は50kg以内、1ヶ月1500EUR(16万円)以内へと変更されました。
「1日のうちに何回も境界を行き来している人もいるでしょう」
とNuijamaaの税関職員は述べています。


ボルシチが食べたいです。
KAMIKAZE 108 / TERIYAKI BOYZ 2005年