Love At First Sight

ダニエルとメロディではない。 vg.no


Stavangerからオスロへと向かう飛行機内でその男女は出会いました。
最前列に座ったLouise(4歳)、そしてその後ろの席にBenjamin(4歳)。
一目で恋に落ちたふたり、そうこれは愛のお話です。


Louiseが席を立ち「ねえ、手を繋ぎましょう」と言ったのが始まりです。
そうして手を取り合ったふたりは、
機内から到着ロビーの手荷物受取場まで駆け抜けていきました。
もちろん、ふたりは初対面です。
幸いなことに、荷物が到着するまでには時間が掛かりました。
「Benが他の子に夢中になる姿を初めて見た」
とSarpsborgに住む彼の父親が言います。


「私もLouiseが恋に落ちた姿は見たことがない。よほど魅力的だったのね」
とLouiseの母親は言います。
程なくしてLouiseはBenがJessheimの幼稚園へ通い始めることを知ります。
今でも彼女は時々彼のことを思って母親にこう言うようです。
「ねえママ、彼と遠く離れて暮らすなんて悲しい」


写真家であるBenの父親は、ふたりの様子を『赤いドレス少女』と名付け写真に収めています。
「Benは空港からの帰り道をご機嫌で過ごして、ずっと歌っていたよ」
あの日以降、ふたりはまだ逢っていません。
ただBenの自宅には最高に幸せな時間を収めた写真が飾られています。
これでこのお話は終わりか?いいえ、続きがあります。
「荷物を持って車に向かう途中にLouiseの両親に名刺を渡しました。
私が撮影した写真を必要とするなら、私に連絡してくださいとね」
連絡が来るまでに数週間を要しました。
その間父親は写真への興味を失ったのか、
あるいは名刺を無くしたのかという心配をしていました。
「だから連絡が来たときには驚きました」


「やあ。あなたのfacebookで私たちの子どもの写真を見たんだけど、とても素敵ですね。
私たちは5月に結婚する予定で、今写真家を探しているところです。
あなたの作品が気に入ったのですが、
もし良かったら私たちの結婚式で写真を撮ってくれませんか?」


「こんな偶然はそう起こるものじゃないね。
だから春が来るのが待ち遠しいよ」と父親は言います。
Louiseももちろんこの式に参加します。
いつか、もう一度結婚式を行う日が来るのかもしれません。


明日あなたの隣に座った人が運命の人かもしれない。
ふたりの写真はこちらfacebookで見ることが出来ます。
Love At First Sight / Kylie Minogue 2002年