サッカー親善試合

スペインのマラガで行われたサッカー親善試合、

フィンランド対韓国の一戦は0対2で韓国が勝利しました。


第三国で行われた試合だったため観客席には閑古鳥が鳴いていたようで、

関係者や報道機関の人たちのほうが多かったということです。


デンマークはタイで行われている国際大会でポーランドと対戦、3対1でデンマークが勝利しました。

今年南アフリカで開催されるワールドカップに北欧で唯一の出場国であるデンマークは、

国内リーグの選手を中心に構成されたチームで挑みました。

ワールドカップの登録選手枠である23人に生き残るため、

それぞれの選手が躍動した結果の勝利だったと思います。


既にご存じの方は多いでしょうが、

このデンマークは本大会で日本と対戦することになっています。

どのような試合になるか楽しみです。