Anarchy in the U.K.

tokyoの数字は如何に。 thelocal.se


現在スウェーデンの首都ストックホルムには200万以上の人が暮らして、
186ヶ国の人々で構成されていることが
Länsstyrelsen i Stockholms(ストックホルム県行政委員会)の調べでわかりました。
首都の人口は今年初めて200万人を突破しましたが、
21%にあたる42万人は外国で誕生したことになります。


「イギリスの出生地統計を見たことあるけれど、194ヶ国でした。
僅か11ヶ国の違いしかありません」と関係者は話しています。
この調査はStatistics Sweden(SCB,スウェーデン統計局)の統計を元に、
国連が発表したコソボパレスチナ地域の出生数を合わしたものです。
「それらの地域は不透明な部分もあるけれど、この調査には含まれています」


ストックホルムにはヨーロッパではアンドラバチカン、アジアではポリネシアの人がいません。
外国生まれで一番多い国はフィンランドの57577人、次いでイラクポーランドと続きます。
反対にセントクリストファー・ネイビスとナウルは1人ということです。


バチカン出身は難しいでしょうね。
_________________________________
彼らを受け入れるのは社会か人か newsinenglish.no


ノルウェーの調査会社Sentioが移民を歓迎するか否かの調査をしたところ、
61%の人が肯定的に捉えていて、23%の人が否定的だと答えました。
昨年の調査では移民を歓迎すると答えた人は46%でした。


移民に関する考えを傾向別に見てみると、
ノルウェー北部に暮らす人、地方の小さな都市に住む人、
大学に進学していない人が否定的な考えを持つ人が多いです。
反対に若者層や女性は肯定的な考えの人が多いという結果でした。


オスロでは誰がノルウェー人だかわかりませんでした。