The Mistake

安全運転。 sverigesradio.se


Trafikverket(スウェーデン交通庁)の統計によると、
昨年1年間の交通事故死者数は287人で、過去100年で最も低い数字だということです。
このうち20人が自殺と考えられています。
また交通事故による負傷者の数も減少しています。
ただ鉄道事故による死者数は増加傾向にあり、
通信社Tidningarnas Telegrambyrå(TT)の報告では110人が亡くなっています。
死亡事故の減少した理由としては、冬に寒い天候と雪が続いたことが挙げられています。


続く↓
________________________________________________________
フィンランドもまた。 hs.fi


Liilenneturva(フィンランド交通安全局)と統計局が出した速報値によると、
交通事故死者数と負傷者数の合計が過去50年で最も低い数字を記録しました。
2010年は270人で、それまで最も低い数字を記録した前年より10人減少しています。
特に車から離れた道路で被害に遭う人の数が大幅に改善されています。
ただ歩行者と自転車の死亡事故数は前年から増加しています。


最近は道路が雪や氷で覆わるという過酷な道路状況にあっても、
重大事故の発生率は増加していません。
それは極端な条件下では、ドライバーは制限速度以下で走行するようになり、
その結果事故の大半は小規模のものに抑えられています。
近年は死亡事故が多いのは夏とされています。
それは運転条件は楽ですが、それに伴い道路上の車の数が増加するからです。


更に続く↓
________________________________________________________
デンマークも同様に。 politiken.dk


Vejdirektoratetがデンマークの2010年交通事故死傷者数の速報値を発表し、
2010年は4362人で、2009年の5250人から20%減少しています。
死者数だけで見ても2009年の303人から263人となっています。
国土交通省の大臣は
「前年より負傷者の数が減ったことは喜ばしいことです。
道路整備も順調に行われ、市民が周りに気を配るようになったことがこの結果に繋がった」
と述べています。
デンマークでも冬が長かったことが事故の減少に繋がったと見られています。


安全第一でお願いします。
The Mistake / AM Taxi 2010年