Can't Wait For Summer

クレーコートは難しい。


今月14日から21日にかけてベルギーで行われたWTAツアーBrussels Openで、
世界ランキング1位で同大会第1シードのCaroline Wozniacki(DEN)が優勝しました。
今季4勝目、WTA通算16勝目を挙げた彼女は、
22日に開幕するLe Tournoi de Roland-Garros(全仏オープン)でも第一シードを担い、
自身初となる4大大会制覇を目指します。


彼女は準決勝で昨年の全仏覇者のFrancesca Schiavone(ITA)と対戦します。
全仏では敗れたWozniackiでしたが、
この日は地道に球を拾い続ける自分のプレーを展開し6-4, 4-6, 6-3で勝利します。
決勝では同31位で第8シードでの彭帥(CHN)と対戦。
第一セットを失いますがその後は立て直して2-6, 6-3, 6-3で下し優勝しました。


155分の熱戦を制した後に行われた記者会見では
「今季4勝目。今日のプレーと結果には満足しています」
と彼女は話しています。
この試合中太股の治療を受けるアクシデントに見舞われましたが、大丈夫なようです。
全仏オープンの開幕が待ち遠しいです。
月曜日には問題ないはずです。準備は出来ました」


たぶん・・。
Can't Wait For Summer / Steve Lawrence 1956年