Hitten

開幕するのでしょうか。


NBAのDetroit Pistonsに所属するJonas Jerebkoは、同リーグ唯一のスウェーデン人です。
彼は昨季開幕前に負ったアキレス腱の怪我により1年を棒に振り、
今季に欠ける思いは人一倍強いものがあるはずです。
ただ肝心のNBAロックアウト(経営者側による施設封鎖)が行われていて、
日程は決まったものの開幕するかどうかは選手会と経営者の話し合いの結果次第です。


そうした状況もありアメリカから再び母国に帰っている彼は、
練習の合間に記者会見やイベントに参加するなど忙しい日々を送っています。
ロックアウト期間中にヨーロッパでプレーしないのかという質問に対して
「その為にはEuroleagueのトップクラブから条件の良いオファーが出されないと。
だけど僕はNBAでどれだけやれるか試してみたい」
と答え、NBA以外でのプレイには興味がないことを明かしています。
彼は現在制限付きFAという立場にあり、何処に所属するかはPistons次第です。


ロックアウトが深刻な状況にあることは明らかだけど、僕は開幕が待ちきれない。
この状態がいつまで続くのかは本当にわからないよ」。
彼はこれからもDetroitでプレイ出来ることを願っています。
「他球団からの関心も嬉しいけれど、僕はDetroitが好きだ。
僕はチームに何が必要か理解しているつもりだし、チームも僕のことを理解しているはず」。


年俸が高すぎると思います。

Hitten / Those Dancing Days 2008年