Hopefully Yours

今日はレストランやカフェ等です。


Relæ 地図
2010年に開店したばかりのRelæですが、
共同オーナーのKim RossenとChristian F. Puglisiのふたりには国際的な注目が寄せられています。
野菜中心にしたメニューが中心で親しみやすい店の雰囲気が好評です。


Colonel Mustard 地図
ボードゲーム『Cluedo』の登場人物の名が付けられたパブスタイルのレストラン。
豪快な盛りつけがされた料理に反して店内はおしゃれで、
晴れた日には野外にある大きな傘の下でそれらを味わうことが出来ます。


Fem Små Hus 地図
旧市街であるGamla Stanにあるこの店は王宮からほど近い場所にあります。
この店の名物であるKalvfilé Anna Lindberg(仔牛のフィレ)には、
1600年代にこの地で違法酒屋を経営していた女主人の名が付けられています。


Pylsukofinn? The hot dog hut? 不明
このホットドッグ屋は10万人以上が訪れる人気観光地の駐車場にあります。
海抜500mの位置にあるMývatn湖の近くにあり、
この地方では最高のファストフードを提供しています。


Torni 地図
ヘルシンキの中心にあるSokos Hotel Torni内という立地条件に相応しく、
フィンランド料理界を長年に渡り引っ張ってきたレストランのひとつ。
料理をより一層引き立てるように、窓の外には美しい街並みが一面に広がっている。


La Glace 地図
1870年創業という老舗中の老舗のケーキ屋。
店内は20世紀初頭の家具が並べられたおとぎ話のような世界で、
作り出される小さな芸術=ケーキは幅広い世代からの支持を集めています。


デンマークの夏の様子を写真でどうぞ
b.dk
そしてBerlingskeでは夏の写真をテーマにコンテストを開催しています。
勝者には『OTO 100』が贈呈されるこのコンテストにあなたも参加してみては?
詳しくはこちら




Hopefully Yours / Stina Nordenstam 1994年