Uprising

内閣支持率だけでなくこちらも気になります。 icelandreview.com


アイスランドMMR(Media and Market Research)がメディア信頼度を調査したところ、
テレビの公共放送局であるRUVは78.5%の人が信用していると答え、
少ししか信じないという人は5%と彼らの信用の高さを示しました。
民間放送のStod 2は44%の人に支持されています。


新聞分野においてMorgunbladidが、
2009年9月の56.9%から46.4%と大きく信用度を下げるかたちになりました。
少ししか信じない人は13.2%から24.9%と増加していますが、
同業種の中では一番の支持を集め続けています。


オンラインメディアのなかではMorgunbladidで51.7%、次にFrettabladidの29.6%と、
どちらも新聞社が高い信用を得ているようです。


信頼はしてますけど・・・。
_____________________________
夏と言えば何を連想しますか?


今年も北欧最大にして世界を代表する音楽祭
Roskilde Festival(ロスキレ・フェスティバル)が7月1日〜4日に開催されます。
1971年にデンマークのRoskildeで第一回が開催されて以来、
90年代に入ってからは国際的な音楽祭として認知されるようになり、
今では世界各国からアーティストや観客を引きつけています。


今年出演するのは、
GORILLAZ (PB) JACK JOHNSON (US) MUSE (UK) NEPHEW (DK) PRINCE (US)
THE PRODIGY (UK) PATTI SMITH AND BAND (US) THEM CROOKED VULTURES (US/UK)
等総勢100組を超えるアーティストがこの舞台を盛り上げます。


毎年のように日本のアーティストが出ていますが、
今年は「にせんねんもんだい」が出演予定です。