本日のスープ

昨年ファストフードを食べた回数は0です。 fri.dk


ノルウェーで食に関する調査が行われました。
そこでは若者はファストフードよりも健康食を望んでいることが判明しました。
彼らは鶏肉料理やスープ、低脂肪な食品を提供するファストフードの登場を期待しているようです。


「安くて手軽、そして栄養素の高い食事としてスープへの関心が高まっています」
と調査した企業の研究者は言います。
「スープの多くは伝統的な料理ですが、そこに各自でアレンジを加えているようです。
こういった影響でデンマーク国内の材料や食品にも関心が集まっています」
若者の関心が高まっている今、彼らの要望を満たす物が提供できれば、
ファストフードに取って代わる物として広く浸透する可能性があるといえそうです。


健康的なファストフードへの関心の高さを国別で見てみると、
最も高いのはデンマークの若者で63%、次いでスウェーデンの43%でした。
「若者の間では健康的な食事が流行になっています。
デンマークノルウェー、特に女性の要望が高まっています」
とStatens institutt for forbruksforskning (SIFO)の研究員は述べています。


今年は1回食べました。
_______________________________________
昨年の9月のことですが。


デンマークでパンの国内選手権が開催されました。
国内のパン屋やチョコレートメーカー等が協力し、10年以上前から行われているものです。
各部門の優勝者は以下の通りです。


部門名
優勝者名:店名(リンク有)/場所:パン名


デンマークに行かれた際に参考にしてみては如何でしょうか?
本日のスープ / 大泉洋 with STARDUST REVUE 2004年